くらし情報『インテリアから収納まで!ビーカーは万能に活用できる!』

2019年7月12日 08:00

インテリアから収納まで!ビーカーは万能に活用できる!

目次

・ビーカーをそのまま飾る
・ビーカーを花瓶として活用
・ビーカーを収納に活用
・ビーカーを食器として活用
・まとめ
インテリアから収納まで!ビーカーは万能に活用できる!


https://www.instagram.com

インテリアのテイストを左右する小物の中でも、ガラス素材は透明感や涼しい印象を与えます。

そんなガラス製の小物の中で、実験などに用いるビーカーや試験管を取り入れる方も多く、おしゃれな空間作りを楽しんでいます。

しかもダイソーなどの100均で気軽に購入できるので、ビーカーや試験管のあるインテリアは人気にもなっています。

そこでこの記事では、ビーカーを取り入れたお部屋の事例をご紹介し、活用などにも触れていきます。

ビーカーをそのまま飾る

ビーカーをそのまま飾る


instagram(@kanachicon)

ビーカーをそのまま飾る方法は、シンプルで活用しやすいのが魅力。

食器棚にならべて理科室のような雰囲気のインテリアになっています。

ビーカーをそのまま飾る2


instagram(@maaco.uw)

木目を基調とした空間には、小ぶりなビーカーをシンプルに置いてカジュアル感をアップ。

手書き風のボトルやガラス瓶は収納として活用し、機能的でおしゃれな空間を演出しています。

ビーカーを花瓶として活用

ビーカーを花瓶として活用


instagram(@acoknack)

ビーカーは植物などを飾る花瓶としても活用できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.