くらし情報『【連載】簡単収納!「〇〇するだけ」で片づけられる4つの「だけ」収納』

2019年5月26日 02:30

【連載】簡単収納!「〇〇するだけ」で片づけられる4つの「だけ」収納

目次

・「〇〇するだけ」。簡単だから続けられる4つの仕組み
・まとめ
【連載】簡単収納!「〇〇するだけ」で片づけられる4つの「だけ」収納


https://folk-media.com

どんなに見た目がきれいでインスタ映えしても、そのきれいな状態に片づけるのに、「袋に入れて→ケースに入れて→引き出しに入れて→引き出しを閉めて→最後に扉を閉める」と、何行程も必要だと維持できず、またすぐに散らかってしまいます。

では、維持しやすい収納はどんなものなのか。「〇〇するだけで片づけられる”だけ”収納」を今回はご紹介したいと思います。

「〇〇するだけ」。簡単だから続けられる4つの仕組み

①置く”だけ”収納

置く”だけ”収納


https://folk-media.com/

引き出しに入れるでもなく、ボックスを使うでもない、”置く”だけで完結の”置く”だけ収納。毎日何度も使うようなものならばなおさら、出しやすさ戻しやすさは大切。

いつも使う場所・置きっぱなしにしてしまう場所に、”置いてもいい場所”を作ります。

「この辺にどさっと置いておく」はNG。それをしてしまうと、「あれもこれも」とどんどん増えていってしまうので、「このスツールに置くだけ」と場所はしっかり決めるのがポイント。

②入れる”だけ”収納

入れる”だけ”収納


https://folk-media.com/

フタ付のボックスはフタを取ってしまい、手を入れて”入れる”だけの収納へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.