くらし情報『水回りの救世主!《珪藻土アイテム》の活用方法をご紹介します☆』

2019年6月25日 18:00

水回りの救世主!《珪藻土アイテム》の活用方法をご紹介します☆

目次

・珪藻土とは?
・バスルーム・洗面所の珪藻土アイテム
・キッチンの水回りや食品保存に
・その他の場所でも珪藻土アイテムが活躍
・まとめ
水回りの救世主!《珪藻土アイテム》の活用方法をご紹介します☆


https://www.instagram.com

雑貨ショップやホームセンターを始め100均ショップなど様々なお店で、購入することができる珪藻土のアイテム。

吸水力抜群で調湿の効果を持った珪藻土は、水回りの強い味方!それではよそのお宅での珪藻土アイテムの活用の様子を拝見してみましょう♪

珪藻土とは?

珪藻土とは?


instagram(@ume._.home)

珪藻土とは、「珪藻」という藻の一種が海の底などに積もって化石となったものです。

珪藻土は、目に見えないほどの小さな穴が空いている「多孔質」(たこうしつ)と呼ばれる性質を持つもの。

無数の小さな穴があることで、水分を吸って湿度を調整することができます。

珪藻土とは?2


instagram(@naos70)

壁の塗料としても使われている珪藻土。

湿度の調整に優れていること、天然の素材であること、珪藻土ならではの風合いがあることなどから、リフォームやDIYの素材としても人気があります。

現在は塗料用の珪藻土だけでなく、タブレット型のものから、バスマットやトレー、コースターなど様々な珪藻土のアイテムが販売されています。

バスルーム・洗面所の珪藻土アイテム

バスルーム・洗面所の珪藻土アイテム


instagram(@megumi7965)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.