くらし情報『水回りの救世主!《珪藻土アイテム》の活用方法をご紹介します☆』

2019年6月25日 18:00

水回りの救世主!《珪藻土アイテム》の活用方法をご紹介します☆

キッチンの水回りや食品保存に5


instagram(@m.tfy)

丸くてころんとした形が可愛らしい珪藻土のスプーンは、ニトリで購入したもの。

スプーンが湿気を吸い取ってくれるので、塩やお砂糖もさらさらの状態を保つことができます。

キッチンの水回りや食品保存に6


instagram(@sakiii4696)

暑い季節には飲み物に氷が必須!珪藻土のコースターがあれば、冷たい飲み物を入れたグラスの結露の水も吸収して、テーブルを濡らしません。

その他の場所でも珪藻土アイテムが活躍

その他の場所でも珪藻土アイテムが活躍


instagram(@alinu.h.h.k)

こちらはキャンドゥで購入した、珪藻土入りの傘立て。

シンプルなデザインで玄関に置いても邪魔をせず、使った後の傘から垂れ落ちる水を吸収してくれるので、床を濡らさずにすみます。

まとめ

珪藻土のアイテムを紹介しました。水が気になる洗面周りを中心に、キッチンでも湿気取りとして活躍してくれる珪藻土のアイテム。

100均ショップでも様々な珪藻土アイテムが販売されているので、便利な珪藻土アイテムをあなたのお家でもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.