くらし情報『暑い夏を乗り切る!夏服やインテリアを選びたい時におすすめの素材♪』

2019年6月22日 08:00

暑い夏を乗り切る!夏服やインテリアを選びたい時におすすめの素材♪

目次

・リネン
・コットン
・インド綿
・レーヨン
・それでも暑い!夏本番には新技術の素材を
・まとめ
暑い夏を乗り切る!夏服やインテリアを選びたい時におすすめの素材♪


https://www.instagram.com

最近暑さを感じる事が増えてきました。地域によってはもう真夏のように、暑いところもあるのではないでしょうか。

そんな暑い夏を乗り切るために、まずは身にまとう服やインテリアのファブリックを夏仕様のものに変えてみませんか?

今回は、夏にオススメの素材をご紹介します!

リネン

さらりとした肌触り

リネン


instagram(@takako0505)

暑さが増す季節に恋しくなるのがリネンのさらりとした肌触り。湿度にも強く、梅雨の季節からも取り入れていきたい素材です。

吸水性があり乾くのも早いので、お洗濯をたくさんしたい夏にぴったりですよ。

リネン2


instagram(@yukaaaaa0515)

インテリアにもリネンを取り入れて。

ブルーの涼しげなリネンのカーテンは、爽やかな風を運んできてくれそうです。カーテンを変えるだけでお部屋の印象が大きく変わりますよ!

リネン3


instagram(@m035_kurashi)

ダークカラーの洋服は真夏は暑そうに見えて避けてしまうという方は、リネンのものを選んでみてはいかがでしょう?

素材が変わるだけで印象も涼しげになり、着ていても快適ですよ!

リネン4


instagram(@rika.i.house)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.