くらし情報『【アイビーの花言葉】結婚式の定番であるその理由と少し怖い意味も解説』

2019年6月26日 21:00

【アイビーの花言葉】結婚式の定番であるその理由と少し怖い意味も解説

目次

・アイビーについて
・アイビーの名前の由来
・アイビーの特徴
・アイビーの花言葉
・アイビーの風水効果は何?
・アイビーの飾り方
・アイビーの花言葉まとめ
【アイビーの花言葉】結婚式の定番であるその理由と少し怖い意味も解説


https://pixabay.com

アイビーについてや花言葉を特集!

アイビー(ivy)は日本語で「ツタ」と訳される広義の一般名詞である場合もありますが、ここでは主に狭義の固有名詞であるアイビー(ivy)について、その特長や花言葉についてご紹介します。

アイビーはヘデラとも呼ばれる人気の観葉植物。ポピュラーな観葉植物なので、見たことがないという方はいないのではないでしょうか。

アイビーはまさに「葉」を楽しむ観葉植物で、花が咲くことは珍しいのですが、花言葉もあります。花言葉には良い意味もありますが、ちょっぴり怖い意味もあるので、気になる方は是非チェックしてください。

アイビーについて

アイビーの基本情報

アイビー


instagram.com

アイビー(ivy)は英名で、正式名はコモン アイビー(common ivy)あるいはイングリッシュ アイビー(English ivy)。

学名をヘデラ ヘリックス(Hedera helix)、和名はセイヨウキヅタ(西洋木蔦)といいます。

和名でキヅタと名付けられていますが、アイビーはウコギ科キヅタ属の常緑蔓性植物で、ブドウ科のツタ(蔦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.