くらし情報『夏が来る前にお部屋をスッキリさせよう☆ミニマルライフを楽しむアイディア』

2019年6月17日 01:30

夏が来る前にお部屋をスッキリさせよう☆ミニマルライフを楽しむアイディア

という選択肢を

「借りる」という選択肢を


instagram(@nico__4316)

楽しい時間を過ごせる本は、「買う」のもいいですが「借りる」という選択肢もあります。

本好きの方や図書館で借りて本当に気に入った本だけを買うようにすると物が増えるのもセーブすることができます。

お財布に優しいのもうれしいですね。

雑貨ではなく日用品を飾る

雑貨ではなく日用品を飾る


instagram(@korenankore72)

雑貨を置いてディスプレイを楽しんでいる方も多いかもしれません。

ですがホコリが気になったりぶつかって落としてしまったりということも多々あるものです。

思い切って雑貨を置かず、見た目の良い日用品をディスプレイするように置いてみるのもおすすめです。毎日使うものならホコリも付かず、衛生面でも安心です。

「何も置いていない」を当たり前にする

「何も置いていない」を当たり前にする


instagram(@_____mai.3)

より美しい部屋をキープするなら「何もない」空間を作るのもいいでしょう。

あって当たり前と思いがちなクッションや雑貨もすべて置かなければお部屋はこんなにもスッキリとするもの。

特にテーブルの上に物が何も出ていないと趣味や勉強、食事の用意もすぐにできて便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.