くらし情報『【連載】父の日はお酒がすすむ「かつおの竜田揚げ」で乾杯!』

2019年6月7日 02:30

【連載】父の日はお酒がすすむ「かつおの竜田揚げ」で乾杯!

目次

・お酒好きなお父さん・旦那さんに、手作りおつまみを
・ビールがすすむ!「かつおの竜田揚げ」の作り方
・まとめ
【連載】父の日はお酒がすすむ「かつおの竜田揚げ」で乾杯!


://

みなさま、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

今年の父の日は6月16日ですね。5月末になると「父の日はなにをあげようか?」と妻のSHINOは色々と調べ始めます。

夫婦で話し合い、今年は「靴下」が第一候補に。さらに、プレゼントと一緒にお酒がすすむおつまみも持っていきたいねということになりました。

お酒好きなお父さん・旦那さんに、手作りおつまみを

いつものおつまみをアレンジしてみよう
おかずとしてもおつまみとしても人気の「かつお」。さくで買ってもお手頃なことが多いので、私たちも普段からよく購入します。春の初がつお、夏終わりから秋にかけての戻りがつお、どちらも私たちは大好きです。

薬味をたっぷりのせて食べるのももちろん美味しいですが、今回はおつまみにぴったりのアレンジレシピをご紹介します。

美味しいおつまみを作って、大切なお父さん・旦那さんとお酒を飲みながら、日頃の感謝を伝えるのはいかがですか?

父の日は刺身?それとも…?
夫:「おつまみだもんね、ちょっと味濃いほうが好みかなあ?」

妻:「そうだね、そうしたら下味をつけて揚げてみる?」

今回は、にんにくを効かせた醤油に漬け込んで揚げることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.