くらし情報『インテリアもサステナブルに!家具のトレンドはヴィンテージデザイン』

2020年9月29日 12:00

インテリアもサステナブルに!家具のトレンドはヴィンテージデザイン

曲線的なフォルムやボタン留めのデザインはクラシカルな印象ですが、パッチワークになった張地がポップでキュートな雰囲気を醸し出してくれます。

ベーシックカラーでまとめられたインテリアの中でおしゃれな存在感を放つソファです。

本物のアンティークも

ヴィンテージデザインな家具3


https://flymee.jp/

1脚新しい椅子を購入する予定があるなら、ローズピンクのベルベットが使われたクラシカルなデザインはいかがでしょう。

マホガニー製のこの椅子は、ヴィンテージではなく本物の意義リズアンティークです。部屋のコーナーに置いてコージーな読書スペースにしても良し。テレビを見るときの椅子にしても良し。

存在感のあるデザインなので、1脚で置いてもインテリアのおしゃれ度をぐっと高めてくれそうです。

照明もヴィンテージに

美しい陰影を生み出すペンダントライト

ヴィンテージデザインな家具4


https://flymee.jp/

インテリアの雰囲気を左右する照明も、ヴィンテージなデザインが次々に登場しています。

渋さのあるアンティークゴールドのフレームと、波打つようなテクスチャーが感じられるハンドメイドガラスの組み合わせがおしゃれなペンダントライトです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.