くらし情報『インテリアもサステナブルに!家具のトレンドはヴィンテージデザイン』

2020年9月29日 12:00

インテリアもサステナブルに!家具のトレンドはヴィンテージデザイン

厚みがあり不均等なガラスのシェードが光をユニークに拡散し美しい陰影を生み出します。

マットな質感のペンダントライト

ヴィンテージデザインな家具5


https://www.rigna.com/

マットブラックのペンダントライトは、古い駅舎で使用されていた照明にインスパイアを受けてデザインされたそうです。

シックで上品なヴィンテージスタイルがインテリアのおしゃれなアクセントになってくれるでしょう。

一人暮らしのコンパクトなお部屋であっても、照明を変えるだけで雰囲気が変わります。

天井からの照明器具を変えることが難しい場合はフロアランプもおすすめです。

圧迫感の無いフロアスタンド

ヴィンテージデザインな家具6


https://www.rigna.com/

フロアライトは背が高いタイプが多いのですが、こちらはこぢんまりとしたサイズ感が魅力です。

高さは約97センチ。視線よりも低いので圧迫感がありません。

鋼製の脚に、ナチュラルなテクスチャーを感じる麻でできたシェードを組み合わせています。

ファブリックを通して広がる光は、ふんわりやわらかいのが特徴。

一人暮らしのお部屋にもおすすめのフロアスタンドです。

いろいろなヴィンテージデザイン

1960年代のデザインにインスパイア

ヴィンテージデザインな家具7


http://acme.co.jp/
ヴィンテージのデザインにインスパイアを受けた家具は、レトロテイストはそのままに現代の素材で作られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.