くらし情報『インテリアもサステナブルに!家具のトレンドはヴィンテージデザイン』

2020年9月29日 12:00

インテリアもサステナブルに!家具のトレンドはヴィンテージデザイン

ウォルナット材を使ったこちらのベッドは1960年代のレトロな雰囲気を伝えるデザインが魅力的です。

シングル、セミダブル、ダブル、クイーンの4サイズで展開しています。

新素材でサステナブル
ヴィンテージデザインな家具8


https://flymee.jp/

見た目はレザーのような張地のソファですが、じつはこちらはレザーではありません。

レザーに似た風合いを楽しむことができる新素材「LEATHER TEX(レザーテックス)」が使われています。

2017年に登場した素材で、レザーでもファブリックでもない張地の選択肢として注目を集めています。

カラーバリエーションも豊富です。

ラスティックでヴィンテージ感のあるソファは、まさにトレンドの家具といえるでしょう。

北欧風ヴィンテージデザイン
ヴィンテージデザインな家具9


https://flymee.jp/

北欧風の表情とヴィンテージ感がたまらないミクスチャーを起こしているテレビボード。

ご覧のようにテレビを載せずにローボードとして使用してもOKです。

壁面を背にして設置すると、アートや絵本などを斜めに立ててデコレーションするスペースとしても活用できます。

左右対称のシンメトリーのデコレーションを楽しんでも良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.