くらし情報『【ポピーの花言葉】名前も見た目も可愛いポピーにまつわる本当の話』

2019年7月9日 21:00

【ポピーの花言葉】名前も見た目も可愛いポピーにまつわる本当の話

目次

・ポピーについて
・ポピーの名前の由来
・ポピーの特徴
・ポピーの花言葉
・ポピーの色別の花言葉
・ポピーの花言葉まとめ
【ポピーの花言葉】名前も見た目も可愛いポピーにまつわる本当の話


https://pixabay.com

ポピーの花言葉をご紹介!

ひょろっと伸びた茎に、大きな花びらが重なっているとても可愛らしい姿の花、ポピー。一度はどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか。

ケシ科で怖いと言うイメージがある方も居るかもしれませんが、見た目はとても愛らしい姿の、ポピーです。

そんなポピーの花言葉や種類について、まとめてみましたのでどうぞご覧ください。

ポピーについて

ポピーの名前について

ポピー 花言葉


https://pixabay.com/

この愛らしい姿から、ポピーは色々な国で昔から愛されてきたお花です。

花言葉も沢山あり、その国によってポピーの呼び方も違います。

日本の和名では、「ひなげし」とよばれることもあります。

他には「コクリコ、虞美人草(グビジンソウ)、シャーレイポピー」などという名前があります。

ポピーの品種について

ポピー 花言葉2


https://pixabay.com/

ポピーとは、ケシ科の種類全般のことをいいます。そのポピーの中のひなげしというのがこちらの花のことをいいます。

原産地はヨーロッパで一年草として楽しむことができますよ。

赤いポピーが、イギリスでは第一次世界大戦による犠牲の象徴とされていて、フランス国旗の赤を表す花とも言われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.