くらし情報『【無印良品】のアイテムで家事ラクに♪実践したいアイデア10選をご紹介』

2019年6月9日 14:30

【無印良品】のアイテムで家事ラクに♪実践したいアイデア10選をご紹介

目次

・無印良品のアイテムが家事ラクにつながる♪アイデア10選
・まとめ
【無印良品】のアイテムで家事ラクに♪実践したいアイデア10選をご紹介


https://www.instagram.com

育児や仕事などで多忙な日々の中、家事の負担を軽減させるアイデアは、できるだけ多く活用したいものですよね。

今回は、無印良品のアイテムを取り入れた、家事ラクにつながるアイデアをご紹介いたします。

どれもインスタグラマーさんが実践されている実例ですので、参考になるものばかりですよ。ぜひ、ご覧になってみてください♪

無印良品のアイテムが家事ラクにつながる♪アイデア10選

カバンはフックで壁掛けに

無印 便利 アイテム


instagram.com

こちらはお子さんの保育園用のバッグを掛けるため、壁に付けられる家具のフックを3つ玄関に設置しています。

フックならお子さんの手の届きやすい高さに設定しやすいため、取り入れやすいのもポイントです。

書類や薬などは細かく分けて取り出しやすく

無印 便利 アイテム2


instagram.com

こちらは住宅や車関連の書類などはファイルにそれぞれ収め、筆記用具や薬などの細かいものはポリプロピレン引き出しケースに分類して収納しています。

それぞれラベリングを加えて中身を分かりやすく表記し、使い勝手を向上させているのも参考になりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.