くらし情報『家事がさらに楽ちんに!収納を見直して快適な暮らしを手に入れるコツ』

2019年6月18日 01:30

家事がさらに楽ちんに!収納を見直して快適な暮らしを手に入れるコツ

目次

・家事を楽ちんにできる、真似したいアイディア特集
・まとめ
家事がさらに楽ちんに!収納を見直して快適な暮らしを手に入れるコツ


https://www.instagram.com

料理や後片付け、洗濯、掃除をはじめ、トイレットペーパーの交換やゴミ出し前のまとめ作業などの「名もなき家事」まで。毎日行う家事はどうしても負担に感じてしまいますよね。

今回は、そんな大変な家事を楽ちんに&時短できる収納アイディアをご紹介します。

すぐに真似できそうなアイディアを中心にまとめましたので、毎日の暮らしをより楽ちんにしたい方は是非チェックしてみてください♡

家事を楽ちんにできる、真似したいアイディア特集

ジップ袋は箱から出して

ライフハック 収納


instagram(@sunko.haus)

食品保存からおすそわけや整理整頓までマルチに使えるジップ袋は、箱から出して立て収納しておくのが便利です。こちらのケースはダイソーのものだそう。

大きさや柄も一目で分かるので、お目当てのものをすぐに手に取れますよ。

フライパンは立てて収納してストレスフリーに

ライフハック 収納2


instagram(@slow.life.works)

重ねて収納すると下のものが取りづらくなるフライパン類は、立てて収納するのがおすすめです。

一緒にフタも立てて収納しておくと調理がスムーズにできそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.