くらし情報『カビにさよなら!梅雨から夏に実践したいナチュラルな湿気対策7つ』

2019年6月21日 23:00

カビにさよなら!梅雨から夏に実践したいナチュラルな湿気対策7つ

洗ったり煮沸消毒することで繰り返し使えるのもエコですね。

お部屋では竹篭やお気に入りの容器に入れて飾っても趣のあるオブジェになります。

7. 炭・木・重曹で消臭と抗菌を2
instagram(@k717o)

カビや雑菌に対して抗菌力を持つ「ヒバやヒノキ」を置くのもおすすめ。チップになったものやブロック状になったものなど置く場所によって選択肢も豊富。

ふんわりと香る木のアロマも清涼感があり、リラクゼーション効果抜群です。

7. 炭・木・重曹で消臭と抗菌を3


instagram(@camiu.5)

お掃除に使用する重曹も湿気や消臭対策に利用できます。大き目の容器に重曹を入れ、アロマオイルを数滴。

倒れた時に飛び散らないよう粗目の布をかぶせて輪ゴムや紐でフタをすれば、湿気も臭いも防いでくれます。

中身が固まったら取り替えしますが、その後お掃除用に利用できるのも経済的です。

まとめ

雨が続くとお出かけも億劫になりになりがちなこの時期。

時間があるときには、ひとまずシンク下を整理する、家具を少し移動させてみることから手をつけてみるのもおすすめです。

ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.