くらし情報『ギフトにもピッタリ♪暑い夏を涼やか&心地よく過ごせる「夏の和雑貨」をご紹介!』

2019年7月27日 19:30

ギフトにもピッタリ♪暑い夏を涼やか&心地よく過ごせる「夏の和雑貨」をご紹介!

お部屋のインテリアとして飾るのもステキですが、ランチョンマットの代わりに使ったり吸水性を生かして枕カバー代わりに使ったりと、お家の中でも手ぬぐいの活用方法はさまざまです。

夏の和雑貨9


https://www.miihin.jp/

お部屋のインテリアとして飾るならば、その季節らしい模様の手ぬぐいをチョイスしましょう。

花火や紫陽花など夏がイメージのシックな柄物もあれば、写真左端にあるような夏の楽しさを表現した手ぬぐいもありますよ。

風鈴

夏の和雑貨10


cotogogo

夏のくつろぎの時間に欠かせないのが、風鈴の音。

チリンチリンという音に夏の訪れを実感される方も多いのではないでしょうか。

こちらは鉄製の風鈴。無駄な装飾がないすっきりしたデザインは、和室はもちろんマンションのモダンなリビングにもマッチします。

夏の和雑貨11


cotogoto

こちらの風鈴は「虹色風鈴」。

ガラス製品で人気の「sghr スガハラ」の製品で、光を受けるとシャボン玉のようにキラキラと輝く風鈴です。

虹色に美しく輝くガラス製の風鈴は、夏のギフトとしてもおすすめです。
夏の和雑貨12


instagram(@yocchi_now_)

風鈴をお部屋のインテリアに合わせて、リメイクしてみるのはいかがでしょうか?

こちらは100均で購入した風鈴をリメイク。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.