くらし情報『みんなはどうしてる?夏までに取り入れたい「虫対策アイデア&グッズ」』

2019年7月29日 02:30

みんなはどうしてる?夏までに取り入れたい「虫対策アイデア&グッズ」

目次

・すぐ取り入れたい!虫対策アイデア&グッズ
・まとめ
みんなはどうしてる?夏までに取り入れたい「虫対策アイデア&グッズ」


https://www.instagram.com

だんだんと気温も高くなり、虫との遭遇率も高くなってきましたね。

今回は、インスタグラムで活躍されている暮らし上手さんやおしゃれさんたちの、虫対策アイデアやグッズをご紹介します。夏までに取り入れたいグッズばかりですので、是非最後までご覧ください。

すぐ取り入れたい!虫対策アイデア&グッズ

ナチュラル派さんオススメ!ハッカ油

ハッカ油


instagram.com

ナチュラリストさんたちから熱い支持を集める、ハッカ油。ハッカ油は、ハッカオイルやミントオイルとも呼ばれています。

ハッカはミントの一種で、そのハッカを乾燥させて抽出したものがハッカ油です。

スーッとした清涼感があり、虫よけ以外にも消臭やお掃除にも使うことができますよ。

ハッカ油2


instagram.com

こちらでは、岩塩にハッカ油を4〜5滴垂らして玄関の虫よけに活用されています。

ハッカのスーッとした匂いがなくなってきたタイミングで、またハッカ油を数滴垂らして使われているそうです。

インテリアに合わせて、お気に入りのお皿で虫よけできるのは良いですね。

ハッカ油3


instagram.com

こちらでは岩塩ではなく、保冷剤の中身を使って虫よけをされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.