くらし情報『おしゃれで便利♪畳の小上がりスペースのある暮らしにはメリットがいろいろ』

2019年7月14日 21:30

おしゃれで便利♪畳の小上がりスペースのある暮らしにはメリットがいろいろ

目次

・小上がりがある暮らし
・小上がりスペースのメリット
・おしゃれな小上がりアイデア:オープン編
・おしゃれな小上がりアイデア:個室編
・まとめ
おしゃれで便利♪畳の小上がりスペースのある暮らしにはメリットがいろいろ


https://www.tomine.co.jp

小上がりがある暮らし

飲食店でよく見られる小上がりは、フロアから一段高くしたスペース。お店では、靴を脱いでくつろげる畳スペースとして人気があります。

住宅においては、バリアフリーになりませんし、小さなお子さんがいる場合は注意が必要でもありますが、メリットも十分にあります。

小上がりスペースのメリット

小上がりとは

小上がり


instagram(@kao_kurashi)

リビングの一画に設けた、オープンスタイルの小上がりは、縁なしの畳を選んでいるので洋風のインテリアにも良くなじんでいます。

フロアから一段高くしているだけで、空間に立体感が出る点も、小上がりスペースのメリットといえるでしょう。

おしゃれな小上がりアイデア:オープン編

開放的な小上がりスペース

小上がり5


instagram(@flamingosap)

ここからは、おしゃれな小上がりスペースをご紹介していきます。まずは、オープンスタイルの小上がりスペースから。

こちらは、リビングの一画に設けられた小上がりスペース。階段横にあり、壁やドアもありません。開放的でナチュラルな空間になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.