くらし情報『今年は夏に大掃除!「汚れ別」おすすめ洗剤&お掃除方法をご紹介!』

2019年6月27日 01:30

今年は夏に大掃除!「汚れ別」おすすめ洗剤&お掃除方法をご紹介!

目次

・キッチンの油汚れ
・キッチン・お風呂の水垢汚れ
・泥汚れ
・まとめ
今年は夏に大掃除!「汚れ別」おすすめ洗剤&お掃除方法をご紹介!


https://www.instagram.com

冬の大掃除の季節は汚れが落ちづらく、実は夏場ほど大掃除の効果が出やすいことを知っていましたか?

お風呂場の掃除も寒くなく、汚れを落とすのに必要なお湯を出すのも冬よりもやりやすい夏。

今年は夏に大掃除をしてみませんか?今回は、汚れ別にお掃除の方法をご紹介していきます!

キッチンの油汚れ

セスキ炭酸ソーダ

セスキ炭酸ソーダ


instagram(@4696mono1222_shoko)

キッチンのギトギトとした油汚れは、酸性の汚れです。それをアルカリ性の洗剤で中和させてやることで汚れが落ちやすくなりますよ。

実は夏場は気温が高いおかげで油汚れが緩んでおり、冬の大掃除よりもキッチンのお掃除には向いています!

セスキ炭酸ソーダ2


instagram(@ayako.anko)

コンロの油汚れなどもセスキ水を使うのがおススメ。

酸化した油を綺麗に落とすには、アルカリ性のセスキや重曹を使って汚れを中和させるのが効果的なんです。

重曹

重曹


instagram(@_____mai.3)

コンロや五徳などの根強い油汚れには、重曹スプレーを直接吹き掛けたうえにキッチンペーパーを乗せてパック状態にすると汚れが浮き出てきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.