くらし情報『どんな隙間も見逃さない!省スペースを活かしたナイスな収納術♪』

2019年10月15日 01:00

どんな隙間も見逃さない!省スペースを活かしたナイスな収納術♪

目次

・キッチンの省スペース収納
・クローゼットの省スペース収納
・洗濯機横の省スペース収納
・ゴミ箱横の省スペース収納
・省スペース収納でライフスタイルを快適に
どんな隙間も見逃さない!省スペースを活かしたナイスな収納術♪


https://www.instagram.com

家具を配置したり、モノを整理したりすると必ず出てくるデッドスペースや隙間。

できることならスペースを余すことなく活用して、賢く整理整頓をしていきたいものですね。

今回はそんな隙間の活用としておすすめな、省スペース収納などをご紹介していきます。

キッチンの省スペース収納

省スペース収納


instagram(@interior_ami)

隙間ができやすい場所として代表的なのが、キッチンスペース。

中でも冷蔵庫横は隙間ができやすいので、どうにかして有効活用していきたいですね。

こちらはそんな冷蔵庫横の隙間に合わせた収納棚を設置し、調味料やストッカーとして活用しています。

冷蔵庫横に収納を設置する場合は、廃熱などの関係もあるので隙間がある程度必要なのを理解しておきましょう。

省スペース収納2


instagram(@akkiii46)

こちらはキッチン家電などを収納している場所の、省スペース活用。

幅の狭い引き出しをセットして、キッチン小物などを収納できるようにしています。

中途半端な隙間があると使い道に困るので、幅の狭い引き出し収納は大いに役立ってくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.