くらし情報『フードロスを減らせて使いやすさもUP!冷蔵庫の収納術&おすすめアイテム』

2019年7月3日 23:30

フードロスを減らせて使いやすさもUP!冷蔵庫の収納術&おすすめアイテム

目次

・冷蔵庫収納実例&おすすめアイテム集
・まとめ
フードロスを減らせて使いやすさもUP!冷蔵庫の収納術&おすすめアイテム


https://www.instagram.com

毎日のように使う冷蔵庫は食材の出し入れが流動的なので、整理整頓した状態をキープするのが大変ではありますが、食材を使い切ることを習慣化することで、食費のムダも減らすことができます。

そのためには、適材適所のアイテムを取り入れたり、レイアウトに工夫を凝らすなどして、食材を管理しやすく使い勝手の良い冷蔵庫の収納術を実践するのがおすすめです。

食材をいつも余らせてしまったり、うまく使いこなせていないなどで悩んでいる場合には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷蔵庫収納実例&おすすめアイテム集

ドアポケット

冷蔵庫 収納


instagram.com

からしやわさびなどの薬味チューブをドアポケットに収納するには、セリアの薬味チューブホルダーがぴったりです。

チューブを1本ずつドアポケットの棚に掛けられるのでパッと掴みやすく、使い忘れも防げるのでムダなく使い切れます。

冷蔵庫 収納2


instagram.com

チューブ類をまとめて収納したい時には、セリアの吸盤付きホワイトポケットが便利です。

裏側にフックもついているためドアポケットに掛けやすく、チューブ類を立てて入れられるので使いたいものをすぐに取り出せますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.