くらし情報『目指せ片付け上手!デッドスペースを無くしてクローゼットを効果的に使おう』

2019年9月12日 23:00

目指せ片付け上手!デッドスペースを無くしてクローゼットを効果的に使おう

「コの字型クローゼット」の右側面に、12個の箱型シェルフが設置されています。

ポイントは、シェルフの下を空けていること。下部が空いていると掃除がしやすいだけでなく、横幅のあるスーツケースやお布団類などの収納にも使えるので便利です。

箱の中は余裕のある収納を徹底し、ショップのような見た目をキープしています。

チェストを組み込む

チェストを組み込む


instagram(@pink.m.k)

かなり広いスペースがあるウォークインクローゼットに、市販のチェストを組み込んでいるアイデアです。

チェストの上には、ファイルケースを並べて雑誌やプリントなどを見せない収納スタイルで整理しています。

以前から使っている収納アイテムや家具があれば、このようにクローゼットの中に組み込んで活用しても良いでしょう。

ジッパー付きバッグを活用

ジッパー付きバッグを活用


instagram(@ito_mikayo)

収納力を高める方法として、収納する物をコンパクトにするというアイデアもあります。

水着や浮き輪など、水遊びアイテムはそれぞれジッパー付きのバッグに入れてグルーピング。

さらに、布製の収納バッグに入れることで見た目もすっきりしますし出し入れも簡単にできるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.