くらし情報『空きスペースを上手に活用!オシャレさもUPする「見せる収納」をご紹介』

2019年7月20日 21:00

空きスペースを上手に活用!オシャレさもUPする「見せる収納」をご紹介

目次

・ウォールシェルフを活用した、ディスプレイ収納
・「有孔ボード」を利用した、オシャレな見せ収納
・場所を選ばず使える「吊るす収納」
・そのほか、インテリア性の高い「見せる収納」
・まとめ
空きスペースを上手に活用!オシャレさもUPする「見せる収納」をご紹介


https://www.instagram.com

「お部屋の空きスペースを上手く活用したい」とお悩みの人はいらっしゃいますか?壁面やドア裏などの飽きスペースは、ウォールシェルフやフックなどを利用して「見せる収納」として利用するのがオススメです。

そこで今回は、インテリアとしても楽しめる、オシャレな「見せる収納」実例をいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ウォールシェルフを活用した、ディスプレイ収納

雑貨類をインテリアの一部として楽しめるようにする

見せる収納


instagram.com

壁面のスペースを収納に転用する場合、あえて「見せる収納」にすることでお部屋のテーマ性を強めることができます。

例えば、こちらの収納例では本や雑貨類をウォールシェルフにしまうだけでなく、インテリアの一部として扱うことで、より男前な魅力あふれる空間にしています。

見せる収納2


instagram.com

こちらの壁面収納では、お部屋の雰囲気に合わせて収納ボックスにバスケットを取り入れることで、ナチュラルな雰囲気に馴染ませています。

また、ウォールシェルフにフェイクグリーンも一緒にディスプレイすることで、ただの収納場所ではなく癒し系なディスプレイとしても楽しめるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.