くらし情報『空きスペースを上手に活用!オシャレさもUPする「見せる収納」をご紹介』

2019年7月20日 21:00

空きスペースを上手に活用!オシャレさもUPする「見せる収納」をご紹介

見せる収納7


instagram.com

男前な雰囲気をより強調したい場合は、こちらのように「塩ビパイプ」を使ったウォールシェルフをDIYしてみるのもオススメです。

ユーズド感あふれる塗装を塩ビパイプに施すことで、ヴィンテージで無骨な魅力が増します。

「有孔ボード」を利用した、オシャレな見せ収納

壁面やドア裏など、設置する場所を選ばないのも魅力

見せる収納8


instagram.com

合板にパンチ穴が開いた「有孔ボード」は、壁面やドア裏など様々な場所に設置しやすいため、見せる収納に利用しやすいのが魅力です。

例えば、こちらの収納例ではコンロ周辺の壁に有効ボードを取り付け、フライパンなどの収納に利用しています。

見せる収納9


instagram(@su.mosa.roza)

こちらの収納例では、マグカップやカトラリーの収納としてだけでなく、多肉植物やミニリースを飾ることでテーマ性のある見せ収納にしています。

このように、ただの収納場所としてだけでなくお部屋の魅力を強めるディスプレイにも有効ボードは活用できます。

見せる収納10


instagram.com

リビングの壁面収納にも、有効ボードはオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.