くらし情報『片付けが苦手でもスッキリ!出しっ放し厳禁のポイントは?』

2019年7月17日 16:30

片付けが苦手でもスッキリ!出しっ放し厳禁のポイントは?

目次

・玄関には靴や物を出しっぱなしにしない
・テーブルやチェストの上に小物を置きっぱなしにしない
・椅子やテーブルにカバンを置きっ放しにしない
・床の上に物を置きっ放しにしない
・本や紙類を出しっ放しにしない
・まとめ
片付けが苦手でもスッキリ!出しっ放し厳禁のポイントは?


https://www.instagram.com

頑張って片付けたのに、気がつくとお部屋がまた物だらけ…という経験をしたことはありませんか?

毎日暮らしていく中で、すっきり片付いたお部屋をそのままキープするのは、大変なもの。

お部屋をすっきり見せる出しっ放し厳禁のポイントをしっかり覚えて、無理なくお部屋のきれいをキープしましょう!

玄関には靴や物を出しっぱなしにしない

玄関には靴や物を出しっぱなしにしない1


instagram(@pink.m.k)

スッキリした玄関は、自分自身も家族も誰もが気持ちよく感じるもの。

出しておく靴の数は家族の人数分に限り、こまめにシューズボックスにしまって、出しっ放しの印象にならないようにしましょう。

玄関には靴や物を出しっぱなしにしない2


instagram(@mirionrose)

よく履く靴や、脱いだばかりの靴の置き場を用意して置くのも手。

たたきに直接置くのではなく棚に並べるだけでも、スッキリ片付いて見えます。

玄関には靴や物を出しっぱなしにしない3


instagram(@takako0505)

靴の量が多くて下駄箱に入りきらない場合、家族の人数に比べると下駄箱が小さい場合などは、靴も季節で衣替えを。

シーズン外の靴は靴箱にしまって、スペースに余裕がある場所へと移動させましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.