くらし情報『毎日穏やかに過ごす新習慣!家事のやらないことを決めて、時間に追われない暮らし』

2019年7月7日 23:30

毎日穏やかに過ごす新習慣!家事のやらないことを決めて、時間に追われない暮らし

目次

・自動製氷機は使わない
・三角コーナーは置かない
・家事動線を増やさない
・洗濯物は畳まない
・手間のかかる料理は作らない
・作り置きをし過ぎない
・一から作らない
・レシピ検索しない
・アイロンがけをしない
・掃除をしない
・布団は干さない
・ストックを持ちすぎない
・まとめ
毎日穏やかに過ごす新習慣!家事のやらないことを決めて、時間に追われない暮らし


https://www.instagram.com

毎日家事に追われて忙しく過ごしていると、ストレスになったり体調を崩したりと、どこかに不調が出てくることがあります。

できることなら、もっとゆったりと過ごしたいですよね。そこで今回は、穏やかに過ごすためのやらない家事アイデアをご紹介します。

自動製氷機は使わない

ライフハック


instagram.com

自動で氷を作ってくれる製氷機って楽ちんですよね。ただ、楽をした代わりにお手入れが少々面倒に感じることは否めません。

複雑なパーツなどをまとめてつけ置き洗いするのは一見手軽そうですが、シンプルな製氷皿ならささっと洗うだけで良いですよね。

自動製氷機を使わず、アナログな製氷皿を使うのも良いかもしれません。

三角コーナーは置かない

ライフハック2


instagram(@kozue._.pic)

シンクのぬめりの代名詞といっても過言ではない、三角コーナー。最近は使わない人も増えています。

その代わりに、towerのエコホルダーが大活躍。ビニール袋を被せれば、調理中の生ゴミをポイポイ捨てられて便利です。

使わないときは畳んで省スペースで収納できるのも魅力的ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.