くらし情報『100均の「スクエアボックス」が万能!たくさん揃えておしゃれで賢い収納に♡』

2019年7月19日 14:00

100均の「スクエアボックス」が万能!たくさん揃えておしゃれで賢い収納に♡

目次

・棚収納にスクエアボックスを活用する
・スクエアボックスをキッチンや洗面台収納に活用
・スクエアボックスをリメイクする
・まとめ
100均の「スクエアボックス」が万能!たくさん揃えておしゃれで賢い収納に♡


https://www.instagram.com

スクエアボックスとは、プラスチック製のシンプルな収納箱のこと。

主にダイソーやセリアなどの100均ショップで購入できてサイズや色が豊富なため、インテリアやスペースに合わせたチョイスができてリメイクなどもしやすいのが魅力です。

今回はそんなスクエアボックスを用いた、おしゃれな収納スペースの事例をまとめ、活用方法にも触れていきます。

棚収納にスクエアボックスを活用する

100均 スクエアボックス


instagram(@ths__555)

スクエアボックスを賢く活用するなら、同じサイズや色のものをいくつか購入して並べるように収納するとスッキリした印象になります。

掃除機やファイルケースなどを収納したスペースには、黒と白のスクエアボックスを並べてモダンな収納スペースが完成。

種類ごとに分けて収納もできるので、気軽に取り入れやすい方法でもありますよ。

100均 スクエアボックス2


instagram(@__tm_ak__)

引き出し収納でも、スクエアボックスを活用して整理してみるのもいいですね。

白のスクエアボックスを引き出しに並ることで、スペースがすっきりした印象になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.