くらし情報『食卓に上品さをプラス!ケーキドームのある洗練されたインテリア』

2019年7月11日 15:30

食卓に上品さをプラス!ケーキドームのある洗練されたインテリア

目次

・ケーキドームにケーキを収納して
・ケーキドームにパンを保管する
・ケーキドームに花を閉じ込める
・ケーキドームをそのまま飾る
・まとめ
食卓に上品さをプラス!ケーキドームのある洗練されたインテリア


https://www.instagram.com

ケーキドームとは、ケーキを保存するためのガラス製のカバーのことで、欧米では現在でもつかわれることが多いキッチン用品。

日本ではあまり使うことが少ないですが、食卓の演出として取り入れる人もおり、さまざまな活用が見られます。

そこでこの記事では、ケーキドームのあるインテリアと題し、洗練されたインテリアをご紹介していきます。

ケーキドームにケーキを収納して

ケーキドーム


instagram(@yukaaaaa0515)

ケーキドームの一般的な活用方法は、ケーキの保存。

食卓にさりげなく置くだけで優しい風合いが生まれ、また透明感のある空間の演出にもなります。

おしゃれなコーヒーカップと共に、大人のティータイムを楽しめそうな雰囲気があります。

ケーキドーム2


instagram(@mee.238)

ミニサイズのカップケースをケーキドームに収納したケース。

ホールケーキとは違ってキュートな印象があり、またおしゃれな風合いもしっかりあります。

きれいに並べることで、ケーキドームのある空間もまた華やかになることでしょう。

ケーキドームにパンを保管する

ケーキドーム3


instagram(@yukaaaaa0515)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.