くらし情報『【連載】炊飯器で簡単!プチプチ美味しい「トウモロコシごはん」の作り方をご紹介』

2019年7月5日 02:30

【連載】炊飯器で簡単!プチプチ美味しい「トウモロコシごはん」の作り方をご紹介

目次

・夏のごはんに欠かせない!トウモロコシの思い出
・炊飯器で簡単!プチプチ美味しい「トウモロコシごはん」の作り方
・まとめ
【連載】炊飯器で簡単!プチプチ美味しい「トウモロコシごはん」の作り方をご紹介


https://folk-media.com

みなさま、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

スーパーには夏野菜が並び始めましたね。梅雨が明けたら、すぐそこにはもう夏が待っています。ぐっち夫婦はこの時期が来るのを実は毎年楽しみにしています。

それは、「トウモロコシ」が食べられるから。今回は2人とも大好きな「トウモロコシ」を使ったレシピをご紹介します。

夏のごはんに欠かせない!トウモロコシの思い出

北海道で食べたトウモロコシ
夫のTatsuyaがトウモロコシを好きになったのは、北海道で食べたトウモロコシがきっかけです。

中学生の頃の学校行事で、北海道の農家さんの家に泊まるファームステイがあり、そこで生のまま食べた採れたてのトウモロコシの甘さにびっくり!

それからトウモロコシが大好きになりました。

おばあちゃんのトウモロコシ
妻のSHINOは祖母の家が八百屋さんだったので、この時期になると毎年美味しいトウモロコシを食べさせてもらっていました。

今でも旬の野菜を料理に使うことが多いのは、この経験があったからなのかもしれません。

夫:「やっぱり、この季節がきたらトウモロコシだよね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.