くらし情報『個性豊かなフォルムに癒される♪オシャレなインテリアにオススメの植物』

2019年8月1日 14:00

個性豊かなフォルムに癒される♪オシャレなインテリアにオススメの植物

目次

・根強い人気を誇る多肉植物の定番「サボテン」
・不思議な魅力あふれる多肉植物「ユーフォルビア」
・バラを思わせる優雅なフォルムが魅力の「エケベリア」
・奇妙ながらもどこか愛嬌を感じさせる「コーデックス」
・そのほか、個性豊かな多肉植物をご紹介
・まとめ
個性豊かなフォルムに癒される♪オシャレなインテリアにオススメの植物


https://www.instagram.com

「植物」は、その多彩な個性とどことなく感じさせる愛嬌で私たちに癒しを与えてくれます。

今回は、個性豊かな癒し系観葉植物である多肉植物を中心に、特にインテリア人気の高いものをご紹介していきます。

「お部屋に植物を取り入れてみたい」という人は、ぜひご覧になってください。

根強い人気を誇る多肉植物の定番「サボテン」

ユーモラスで愛嬌たっぷりなフォルムに癒される

根強い人気を誇る多肉植物の定番「サボテン」


instagram.com

多肉植物と言われてまず「サボテン」が頭に思い浮かぶ人は多いと思います。

アフリカから南北アメリカまで幅広い地域で見られるサボテンは、世界におよそ1300~2000、園芸品種も含めると7000以上もの種類が分布しているとされています。

丸っこいものから平べったいもの、白っぽいものまで実にバラエティ豊かです。

根強い人気を誇る多肉植物の定番「サボテン」2


instagram.com

こちらのサボテンは、ほわほわとした産毛のような針を身に付けたもので、通称「白サボテン」と呼ばれています。

「まるでウサギのしっぽのような愛らしいものから、エレガントな雰囲気が漂うものまで様々で、小さめのものを並べてみるとその愛らしさに心が和みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.