くらし情報『【セリアetc.】柔軟な思考で利用法を考える☆アイディアで日常のプチストレスを解決』

2019年8月3日 00:30

【セリアetc.】柔軟な思考で利用法を考える☆アイディアで日常のプチストレスを解決

ドリンクボトルに入浴剤

100均 収納9


instagram.com

商品名による固定観念を捨てて、ドリンクサーバーボトルを入浴剤ケースに。

口も広く、半透明なので、使いやすく見た目もすっきりしていいですね。またスクエアな形状なので、収納時にもスマートに収まって便利です。

調味料ホルダーをヘアピンたてに

100均 収納10


出典:instagram.com

冷蔵庫ポケットで使う薬味チューブホルダーをヘアピン立てに利用。こちらのホルダーは底に穴が空いているのでテープでふさいで使用しています。

ちょっとした場所に引っ掛けられるので便利ですね!

まとめ

ちょっとしたアイディアや知恵の実例を集めてみました。

とても些細なことでも、とりあえずという状態から、ちょっとでもアップしたら、その積み重ねが暮らしをどんどん楽しくしていくのではないでしょうか。

もしかしたら、小さなことの中にお悩みを解消するヒントがあるかもしれません。何か、少しでもなるほどと思ったものがあれば、ぜひやってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.