くらし情報『あなた好みに活用して!「メイソンジャー」で彩るおしゃれな空間』

2019年7月28日 19:30

あなた好みに活用して!「メイソンジャー」で彩るおしゃれな空間

目次

・メイソンジャーを食品の保存に活用
・メイソンジャーを食器として活用する
・メイソンジャーと植物でお部屋を華やかに
・メイソンジャーをアレンジして楽しむ
・メイソンジャーをプレゼントのラッピングに
・まとめ
あなた好みに活用して!「メイソンジャー」で彩るおしゃれな空間


https://www.instagram.com

「メイソンジャー」はアメリカのガラス容器メーカーBall社のガラス瓶のことで、密閉性の高さや丈夫な点から食品の保存に使われることが多いです。

そんなメイソンジャーは食品の保存だけでなくさまざまな活用事例が増えており、インテリアにも使われることが増えています。

そこでこの記事では、人気の高いメイソンジャーを活かしたおしゃれなインテリアや活用法などをご紹介していきます。

メイソンジャーを食品の保存に活用

メイソンジャーを食品の保存に活用


instagram(@juju.312)

メイソンジャーの合活用とした一般的な食品の保存。

ピクルスなどの作り置きにも活用でき、きれい並べてカフェ風のキッチンを演出してもいいですね。

風邪などに良いとされるダイコンハチミツは、取っ手付きのメイソンジャーに保存してしっかり密封。

キッチンスペースにさりげなく置いて、カジュアルな中にもクールな空間を演出しています。

メイソンジャーを食品の保存に活用2


instagram(@rika.i.house)

ハチミツにナッツを漬け込んだものも、メイソンジャーで保存ができます。

日持ちする食材なので、大きなメイソンジャーを使えば長期で活用できるのもポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.