くらし情報『使いやすさや見映えで考える!機能的ですっきりしたゴミ箱の置き場所とは』

2019年7月30日 21:30

使いやすさや見映えで考える!機能的ですっきりしたゴミ箱の置き場所とは

目次

・キッチンの角に置く
・ゴミ箱をシンク下に収納する
・ゴミ箱を収納棚の下に置く
・ゴミ箱をベランダに置く
・まとめ
使いやすさや見映えで考える!機能的ですっきりしたゴミ箱の置き場所とは


https://www.instagram.com

お住まいの地域によってはゴミの分別も厳しくなり、ゴミ箱を増やさなくてはいけない状況にっているご家庭も多いはず。

ゴミ箱の数が増えて置き場所も困ることになるので、使いやすさや乱雑にならないなどを考えて設置していきたいですね。

そこでこの記事では、ゴミ箱の置き場所を考えると題して、最適なゴミ箱の設置場所事例をまとめていきます。

キッチンの角に置く

キッチンの角に置く


instagram(@pink.m.k)

ゴミ箱の置き場所として一般的なのが、キッチンの空いているスペースに置くケース。

キッチンは生ごみや一般ごみなどがたくさん出やすいので、キッチンの角などに置くお家が多いです。

こちらは2種類のゴミ箱をキッチンの角に置き、使いやすさとすっきり感をうまく考慮しています。

キッチンの角に置く2


instagram(@gpgp_ismart)

キッチンの収納棚横にゴミ箱を設置したケース。

ベージュカラーのゴミ箱を選ぶことで、モノトーンとうまく融合させた色彩にしているのがポイント。

ゴミ箱も同じデザインで統一しているので、すっきりした印象になります。

ゴミ箱をシンク下に収納する

ゴミ箱をシンク下に収納する


instagram(@gomarimomo)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.