くらし情報『モノが散らからない収納設計が暮らしやすさのポイント☆参考にしたい収納シーンをご紹介♪』

2019年7月12日 01:30

モノが散らからない収納設計が暮らしやすさのポイント☆参考にしたい収納シーンをご紹介♪

目次

・暮らしやすさにつながる収納シーンをご紹介♪
・まとめ
モノが散らからない収納設計が暮らしやすさのポイント☆参考にしたい収納シーンをご紹介♪


https://www.instagram.com

お家の収納場所が不足していると、モノが溢れてしまったり整理整頓がしづらくなり、片付けや掃除に時間が掛かってしまうこともありますよね。

今回は、収納不足の解消に役立つシューズクロークやキッチン収納など、適材適所に取り入れることで暮らしやすさにつながる、収納実例をお届けいたします。

いつも片付いたすっきりとした空間で過ごしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

暮らしやすさにつながる収納シーンをご紹介♪

シューズクローク

シューズクローク


instagram.com

靴以外にも掃除道具やアウトドア、防災用品などあらゆるものを収納できるシューズクロークは、倉庫のように使える収納力の高いスペースです。

棚やポールなどを組み合わせれば、取り出しやすいようにレイアウトすることができるため、持ち物に合わせてカスタマイズすることができますよ。

シューズクローク2


instagram.com

こちらはお子さんの登園グッズや自転車など、登園や外遊び関連のものもシューズクロークにまとめており、スムーズな準備や片付けができるように整えています。

キャンプ用品やスーツケースなどもコンパクトに収めることができるため、室内のスペースを有効に使うことができますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.