くらし情報『皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!』

2019年7月17日 00:00

皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!

目次

・食品類
・お風呂周りの収納
・その他収納
・まとめ
皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!


https://www.instagram.com

食品を使いたいときに買いだめしておいたり、生活必需品を大目にストックしている時に収納方法に悩んだ事はありませんか?

いざ使いたい時に見つけられなかったり、既にストック品として備蓄してあるものをまた購入してしまったりということが起こりがちなストック品。

今回は、そんな悩みを解決する効率的なストック品収納のコツをご紹介します!

食品類

バスケットに入れるとスマート!

ストック品収納


instagram(@s.k.m.f)

セリアなどで売られているシンプルなバスケット。

食品の種類ごとに分けてキッチンの引き出しに入れて使えば、機能的な仕分けになります!

サイドに穴があいているものだと通気性もいいですよ。

乾物はケースに入れて

ストック品収納2


instagram(@ayako.anko)

スーパーでは袋に入って売られていることの多い乾物はタッパーにイン。

中身に湿気が入ることを防ぎ、容器を統一してラベルを貼ることで見つけやすくなりますよ!

ジッパーバッグに収納

ストック品収納3


instagram(@safaiapo925)

ふりかけやお吸い物など細かな袋も残量が分かりやすいように、半透明のジッパーバッグに入れると便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.