くらし情報『皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!』

2019年7月17日 00:00

皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!

平たくなるのでコンパクトに収納できますね!

ストック品収納4


instagram(@osayosan34)

ジッパーバッグに入れた食品は立てて並べるのが便利です。

重ねて置くと下のものが取りにくいので、上から内容が把握できるようにするのが良いですね!

文具用の収納ボックスも使える!

ストック品収納5


instagram(@rika.i.house)

ファイルボックスは文具や書類だけの収納だと思っていませんか?

キッチンの食品ストックや飲料もこのようにぴったり。外から中身が見えないのも生活感が出なくて良いですよね。

お風呂周りの収納

ファイルボックスがここでも活躍!

ストック品収納6


instagram(@camiu.5)

洗面所の収納でもファイルボックスが使えます。

無印良品のもの(上から3段目)は、四角い箱状になっていて中に入れるものを選ばず、横幅が広いタイプなどもあるので使い勝手が良いですよ。

視認性の高い配置

ストック品収納7


instagram(@ayako.anko)

よく使うシャンプーやボディーソープなどの詰め替えは、ストックがどれくらいあるかをわかりやすくしておくのが一番。

ある程度は見えるようにしてしまっておき、1つストックが減ると買い足すのをペース化すると良いですよ!

細かな掃除用品など

ストック品収納8


instagram(@ayako.anko)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.