くらし情報『皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!』

2019年7月17日 00:00

皆はどうしてる?目的のものを見つけやすい「ストック品収納」のコツを大公開!

お掃除用品の中でも綺麗にしまうのが難しいメラミンスポンジや歯ブラシ。

写真のように100円ショップのダストボックスで蓋があるものに入れておくと、他のものと混ざらず使いやすくなります!

かごにざっくり収納

ストック品収納9


instagram(@___45kitchen)

トイレットペーパーなどかさばる消耗品は、ざっくりとカゴに入れて。

棚にそのまま入れたり、少量のストックなら外にそのまま出しておいても大丈夫です。

その他収納

電池は種類ごとにボックスへ

ストック品収納10


instagram(@haru.home)

災害時などのために、多めにストックしておきたい電池。

中の見えるケースに移してファイルボックスなどにまとめて入れておきましょう!

ペット用品

ストック品収納11


instagram(@ito_mikayo)

机下のバスケットや木箱にペット用品のストックを。

いたずらを避けるために手の届かない場所がいいですね。おやつなど、箱入りの食品は箱の上を切り取って中身を取り出しやすくするアイデアは真似したい!

薬など

ストック品収納12


instagram(@ayako.anko)

処方薬の袋は中身が見えないので分かりにくいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.