くらし情報『【連載】夏野菜「みょうが」が主役!シャキッと色鮮やかな夏を楽しむ混ぜごはん』

2019年7月19日 02:30

【連載】夏野菜「みょうが」が主役!シャキッと色鮮やかな夏を楽しむ混ぜごはん

目次

・ぐっち夫婦は混ぜごはん好き
・みょうがとお酢でさっぱり!「シャキッと色鮮やか!夏を楽しむ混ぜごはん」の作り方
・まとめ
【連載】夏野菜「みょうが」が主役!シャキッと色鮮やかな夏を楽しむ混ぜごはん


https://folk-media.com

みなさま、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

青果売場には夏野菜が並び始めましたね。8月ももう目の前まで来ていて、夏が待ち遠しいなぁと感じています。みなさんはいかがでしょうか?

今回は薬味好きのぐっち夫婦がこの時期よく作る、「混ぜごはん」のレシピをご紹介します。

ぐっち夫婦は混ぜごはん好き

冷めても美味しいからお弁当にも
前回は「トウモロコシごはん」をご紹介させていただきました。トウモロコシごはんを作っているときに、どうしても別の混ぜごはんも伝えたいよね…!となりまして(笑)

簡単なのに美味しくできる混ぜごはん。多く作ったら、翌日の朝ごはんやおにぎりにしてお弁当にもできるのが嬉しいんですよね!

我が家定番の混ぜごはん
夫:「2回連続で混ぜごはんになっちゃったね(笑)」

妻:「どうしても伝えたくなっちゃって(笑)」

夫:「ぐっち家には定番の混ぜごはんがいくつかあるけど、どれにしましょうか??」

妻:「実は作りたいのは決まってるの(笑)」

ということで、今回もSHINOさんのお得意の「みょうが」を使った混ぜごはんをご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.