くらし情報『【連載】何が入っているのか分からないを無くす!《セリア》商品で冷凍庫の見える化収納』

2019年7月17日 02:30

【連載】何が入っているのか分からないを無くす!《セリア》商品で冷凍庫の見える化収納

目次

・冷凍庫の中身、言えますか?
・まとめ
【連載】何が入っているのか分からないを無くす!《セリア》商品で冷凍庫の見える化収納


https://folk-media.com

冷凍庫の中身、言えますか?

冷凍庫の中身、今パッと思い出せますか?何が入っているのかよく分からないという方もいらっしゃると思います。

冷凍庫って、冷蔵庫と違ってしばらく食品を放置しておける場所なので、忘れてしまうこともありますよね。

そして収納力が結構あるので、なんでも入れてしまいがち。今回はそんな冷凍庫の収納についてまとめてみました。

まずは全部出し!

まずは全部出し!


https://folk-media.com/

どこの収納でも同じですが、まずは全部出してしまいます。

一度全部出して、1つ1つ賞味期限などをチェックして、捨てるものと収めるものに分けます。

冷凍庫の中は、意外と汚れています。収納し直す前にキレイに拭きましょう。

グループ分け
次に食料品は何があるのか、グループ分けをします。例えば我が家の場合、必ず収納してあるモノは、①豚肉②ラム肉③ひき肉④牛肉⑤タコ⑥サーモン⑦アイス⑧お弁当のおかず。

以上の8つは必ず入っています。今までは①から⑥を買って帰るとトレイから出して、キレイにラップをし直して、ジップロックに入れていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.