くらし情報『使いやすさと収納アップを目指せ!収納上手さんのクローゼットを拝見してみました♪』

2019年8月4日 01:30

使いやすさと収納アップを目指せ!収納上手さんのクローゼットを拝見してみました♪

たたんで収納するより取り出しやすく、取り出した時に崩れてたたみ直しをする手間もかかりません。

収納上手さんのクローゼット5


instagram(@yuukn14)

水色の子供服用ハンガーは、北欧雑貨店ソストグレーネで購入したもの。

花柄模様の壁紙にぴったりの可愛らしい色合いに加えて、滑り落ちくい素材なので子供が扱いやすいのも嬉しいですね。

収納上手さんのクローゼット6


instagram(@m035_kurashi)

形が崩れにくいバッグは、S字フックを使って吊るす収納にしています。

扉のついた木のボックスは、アイリスオーヤマで購入したそうですよ。積み重ねて使うこともでき、クローゼットの中だけでなくお部屋の中で使うこともできます。

収納上手さんのクローゼット7


instagram(@kozue._.pic)

バッグを収納しているのは、なんと横向きにして置いたソフトボックス。

置いただけでは自立しない柔らかな生地のバッグを収納しています。

取り出しやすいように、持ち手の位置を変えて収納する工夫も◎です。

収納上手さんのクローゼット8


instagram(@mari.s.home)

着ることの少ない水着や季節のパジャマは袋に入れて、棚の高いところに収納。

テプラを貼って入っているものがわかるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.