くらし情報『分かりやすさ・使いやすさが大事!子供グッズを片付ける工夫やアイデア』

2019年10月31日 14:40

分かりやすさ・使いやすさが大事!子供グッズを片付ける工夫やアイデア

目次

・サイズアウトした子供靴の保管
・よく履く子供靴をゴチャつかせない工夫
・アイテム別・兄弟別に仕分けた収納
・忙しい朝でも慌てない、身支度品の収納
・思い出の作品や紙ものの収納
・おもちゃの収納
・子供グッズを片付ける工夫やアイデアまとめ
分かりやすさ・使いやすさが大事!子供グッズを片付ける工夫やアイデア


https://www.instagram.com

子供のいる暮らしでも整った家をキープするには片付けの仕方も大事。特に子供が自発的に片付けられるよう、分かりやすく使いやすい工夫があるといいですね。

今回は、そんな子供グッズを上手に片付ける工夫やアイデアについてご紹介します。

サイズアウトした子供靴の保管

サイズアウトした子供靴の保管


instagram(@yuko96)

上の子が履けなくなった靴も、状態の良いものは下の子へお下がりとして残しておきたいもの。

その保管をするために、セリアのチャック付きポリ袋に入れて綺麗にしまっている実例です。

保管中に劣化しないよう、乾燥剤も一緒に入れておくと安心です。

よく履く子供靴をゴチャつかせない工夫

よく履く子供靴をゴチャつかせない工夫


instagram.com

無印良品の連結できる台車に、お子さんの靴を並べて収納している実例です。

お子さんが多いご家庭では、いくら靴を綺麗に並べていても数が多いとゴチャつき感が否めません。

だから台に乗せて靴箱下のスペースに入れるとスッキリ!

キャスター付きだから、取り出しやすさも問題ありませんね。

よく履く子供靴をゴチャつかせない工夫2


instagram.com

まだあんよを始めたばかりの小さい子供の靴は、靴箱の扉裏にフックをつけて引っ掛け収納でも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.