くらし情報『夏休み中に親子で見直しておこう☆子どもグッズの収納アイディア15選』

2019年7月30日 12:30

夏休み中に親子で見直しておこう☆子どもグッズの収納アイディア15選

目次

・プリント、教科書、ゲームもスッキリ☆子どもグッズを上手に収納しよう
・まとめ
夏休み中に親子で見直しておこう☆子どもグッズの収納アイディア15選


https://www.instagram.com

いよいよ子供たちが楽しみにしている夏休みがやってきましたね。宿題に遊びにお出かけにと楽しい時期でもありますが、この休み中に子どもグッズの収納を見直してみるのもおすすめです!

今回はプリント類から教科書類、おもちゃやゲームまでさまざまな子どもグッズの収納アイディアをご紹介します。時間にゆとりがあるこの時期に収納を整えると、新学期もスムーズに始められそうです。

プリント、教科書、ゲームもスッキリ☆子どもグッズを上手に収納しよう

プリントは、クリップ&バインダーを上手に使い分けて

子供 グッズ 収納


instagram(@_____mai.3)

1学期の間たまったプリントは、この休み中に取捨選択をしていくのがおすすめ。

もう済んだ行事のプリント類は処分して、取っておくものはバインダーなどに入れて収納しておくとすっきりさせられます。

分厚いカタログ形式のものなどはクリップを使うと、スマートに収納できて便利です。

教科書類はボックス収納が便利

子供 グッズ 収納2


instagram(@alinu.h.h.k)

夏休み中も宿題などで使う教科書類は、ファイルボックスに収納しておくと出し入れがスムーズです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.