くらし情報『使っていない時もアクセントになる!機能性×デザイン性の高いフックをインテリアに』

2020年7月24日 13:00

使っていない時もアクセントになる!機能性×デザイン性の高いフックをインテリアに

ウェーブのようなデザインが、壁のアクセントになってくれるでしょう。

こちらは、掃除道具を掛けていますが、何も掛けていなくてもおしゃれに見えます。

一番左側のフックは、ウエーブ型。おそろいを2つ用意して、くぼみ部分にバーを通すこともできます。

アートのようなブラックバブルデザイン

[entre square] umbra/バブルフック ブラック


zozo.jp

丸い泡が沢山連なったようなデザインが、斬新な印象を与える壁掛けフックです。

玄関等のコンパクトなスペースでも、存在感を発揮してくれるでしょう。

ABS樹脂製で、フックは大きめサイズが3個と小さめサイズが2個ついています。

耐荷重量はおよそ10キログラムですので、アウターやエコバッグなどを掛けておくのには十分です。南部鉄器のトンボ型フック

壁掛けフック2


instagram(@暮らしのほとり舎)

おしゃれなフックは、海外デザインだけではありません。

こちらは、日本の伝統工芸品の一つとしてもよく知られている南部鉄器で作られたトンボ型のフックです。

もともとは帽子掛けとして作られているようですが、帽子以外にももちろん使うことができます。

ここでは、レトロクラシカルな「はりみ」と呼ばれるちりとりとシュロぼうきがかけられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.