くらし情報『使っていない時もアクセントになる!機能性×デザイン性の高いフックをインテリアに』

2020年7月24日 13:00

使っていない時もアクセントになる!機能性×デザイン性の高いフックをインテリアに

フォトフレームにフックが一体化しているデザインは、見せる収納におすすめではないでしょうか。

ご自分の写真はもちろん、遊びにいらしたゲストの写真やお好みの切り抜きなどを入れてもOK。フックには鍵を掛けたり、栓抜きや靴ベラなどを掛けることができます。

ミラーが一体化しているフック

[entre square] umbra/キュービコ オーガナイザー ブラック


zozo.jp

こちらはミラーと一体化しているフックです。ご覧のように、ミラーの背面に小さな棚スペースと5つのフックが設計されています。

小さなフラワーベースも飾ることができるので、省スペースでおしゃれな収納コーナーになるでしょう。

スチールを素材に、幅32センチ×奥行き10センチ×高さ20センチのコンパクトなサイズ感が魅力です。

シンプルでも美しい壁掛けフック

アルファベット型のシリコンフック

壁掛けフック5


instagram(@harmaaco)

シンプルでも美しいデザインのフックはたくさんあります。ホワイトインテリアにおすすめしたいのは、シリコン素材の白いフック。

アルファベットの「J」の字型になっています。耐荷重量はおよそ1キログラムですので、あまり重たいものをかけておくことはできません。

取り付けは、木ねじか石膏くぎを使うそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.