くらし情報『【連載】布をラッピングに活用してみませんか?布ラッピングのススメ!』

2019年7月30日 02:31

【連載】布をラッピングに活用してみませんか?布ラッピングのススメ!

そして私が考える最大の魅力が、ラッピング用紙に比べて、いろんな柄や素材のものが手に入りやすいということ。

布 ラッピング4


https://folk-media.com//

手芸屋さんに行けば何十、何百といった種類の布があります。その中からプレゼントの世界観に合う布を探すのも楽しそうですよね。

ちなみにデメリットとしては、マスキングテープははがれやすいので、両面テープ(できれば布用がベスト)が必要になる点。

また包み方によっては紙の方が簡単な場合もあるので、包み方やプレゼントの形で使い分けるのがオススメです。

さて、以上をふまえて、ここからはさらに応用編♪ただ包む以外にも、布でどんなアレンジができるのか、その実例をご紹介します!

アレンジ1 リボンがわりに使う

布 ラッピング5


https://folk-media.com//

もしおうちにちょうどいいリボンがないときは、かわりに布を細くカット。こんな風にリボンのように結ぶだけで、ちょっぴり特別感が出ますね。

布のほつれ具合が、リボンとはまた違うナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

アレンジ2 コラージュする

布 ラッピング6


https://folk-media.com//

小さいはぎれがいっぱいあるときは、それをペタペタ貼ってコラージュを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

同系色の布を使ったり、柄物をひとつだけアクセントで入れたりすると、スッキリまとまりやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.