くらし情報『夏休み中に見直したい!スッキリ取り出しやすい「子供服収納術」をCHECKしよう☆』

2019年8月11日 17:00

夏休み中に見直したい!スッキリ取り出しやすい「子供服収納術」をCHECKしよう☆

お子さんの成長に合わせて、ラベリングを変えていくのも良いですね。

字がまだ読めないお子さんには、イラストでのラベリングがオススメです。

引き出し収納4


instagram.com

靴下を1足取り出そうとすると、他のものまで取れてしまったり、ぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

こちらでは、ダイソーの切って使える仕切り板で、綺麗に区切って靴下を収納されています。

一目で履きたい靴下を、パッと取り出すことが出来ますね。

引き出し収納5
instagram.com

薄手のお洋服は、畳んだ状態だとパタパタ倒れてしまいますよね。木製のディッシュスタンドを仕切りにして、お洋服を収納されています。

ディッシュスタンドで挟むことで、抜き取っても倒れてくることなくスッキリと収納することが出来ます。

引き出し収納6


instagram.com

無印良品のポリプロピレンクローゼットケース引出式・大(約幅44×奥行55×高さ24cm)に、セリアのfit basketを4つ並べて子供服を綺麗に収納されています。

basketを使うことで、種類別に分けて収納することができ、何を何枚持っているか簡単に把握することが出来ます。

引き出し収納7


instagram.com

こちらでは、セリアの仕切りボックス深型を使って、引き出しで子供服を収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.