くらし情報『気になる!キッズスペースをリビングに作る時に気をつける3つのコツとは?』

2019年8月5日 22:30

気になる!キッズスペースをリビングに作る時に気をつける3つのコツとは?

ふかふかのラグは温かみがあって居心地が良さそうです。

もし転倒した時にも怪我を防ぐ事が出来ますし、ゴロンと寝て遊ぶ小さな年代のお子さんにもピッタリなのではないでしょうか。

リビング キッズスペース4


instagram(@nabeka2016)

お子さんにもマットのある場所で遊んでね、と伝える事でおもちゃがあちこちに行く事もなくなります。

リビング全体が散らかる事も少なくなるので片付けもしやすくなり、まさに良い事づくめです。

コツその2.キッズスペースを散らかりにくくするコツ

①備え付けのクローゼットや棚を活用する

リビング キッズスペース5
instagram(@simple0120)

リビングの収納に幼稚園の制服や絵本を収納してるそうです。リビングでお支度が完結するのは、忙しいママにとって助かりますね。

来客時はカーテンを閉めれば、スッキリしたリビングを保つ事も出来て◎。

リビング キッズスペース6


instagram(@letoile__life)

こちらはオープンラックの収納。

コンポニビリやキューブボックスなど、おしゃれな収納アイテムを使用しているので、パッと見て子供用品がしまってあるとは分かりません。

ホワイトでまとめていて洗練された雰囲気になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.