くらし情報『気になる!キッズスペースをリビングに作る時に気をつける3つのコツとは?』

2019年8月5日 22:30

気になる!キッズスペースをリビングに作る時に気をつける3つのコツとは?

②専用ボックスを作る

リビング キッズスペース7


instagram(@emiyuto)

リビングに置いても違和感のないシンプルなデザインですね。

これなら専用の収納がリビングになくても問題なさそうです。軽いので、小さな子でも持ち運びしやすいですよ♪

コツその3.リビングを狭く感じさせないコツ

①収納は使い回しの効く物を選ぶ

リビング キッズスペース8


instagram(@konoasa_i)

カラフルなおもちゃを仕舞っても、扉を閉めてしまえば簡単にスッキリ見せる事が出来ます。

お子さんが小学生になったらここにランドセルを収納する予定だそう。長い間使えるのも魅力的です。

リビング キッズスペース9


instagram(@nabeka2016)

おもちゃ収納として使っているこちらの棚。以前は押入れ収納として使っていたそうです。

ソファ裏のちょっとしたスペースにピッタリフィットしていますね。

②他の家具よりも低い物を選ぶ

リビング キッズスペース10


instagram(@mihomuchacha)

りんご箱の中にファイルボックスを収納しておもちゃ入れにしています。コンパクトな収納は圧迫感が出にくいので、部屋全体が広く感じます。

上のカゴにはお尻拭きとオムツを入れていて、子どもの物はここにまとめているので使いやすそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.