くらし情報『お米の保存もいろいろ♪おしゃれで実用的な「お米収納」をリサーチ!』

2019年9月29日 17:30

お米の保存もいろいろ♪おしゃれで実用的な「お米収納」をリサーチ!

目次

・計量米びつで機能的な保存
・木製米びつでナチュラルな空間
・ホーロー製の米びつ
・金属製の米びつでカジュアルに
・ガラス瓶でお米を保存
・まとめ
お米の保存もいろいろ♪おしゃれで実用的な「お米収納」をリサーチ!


https://www.instagram.com

日本食でなくてはならないお米。

そんなお米は適当に保存すると旨みが失われるため、米びつといった専用の保存容器などをもちいます。

しかし米びつにはさまざまな種類があり、インテリアに合わせたりなどおしゃれで実用性の高い収納も可能です。

そこでこの記事では、お米の保存方法を賢くおしゃれに行っている事例などをまとめていきます。

計量米びつで機能的な保存

計量米びつで機能的な保存


instagram(@nami0015)

計量付きの米びつは、その都度欲しい分だけのお米が取れる便利な一品。

キッチン収納棚の下に置き、すっきり機能的なお米の保存ができています。

計量米びつで機能的な保存2


instagram(@minimal._.white)

こちらは幅が細身の計量付き米びつを用いたケース。

キッチン収納棚の隙間に収納できるサイズなので、すっきり収納ができています。

使用しているアイテムを白でまとめて、統一感と清潔感を出しているのもポイントです。

木製米びつでナチュラルな空間

木製米びつでナチュラルな空間


instagram(@yumi333333)

お米は日光に弱いので、日が当たりにくい容器を選んでみるのも一つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.