くらし情報『子供が率先して片付けやすくなる机!?学習机の賢い収納術』

2019年9月4日 18:00

子供が率先して片付けやすくなる机!?学習机の賢い収納術

目次

・子供が自分で片付けられる学習机とは?
・まとめ
子供が率先して片付けやすくなる机!?学習机の賢い収納術


https://www.instagram.com

子供の学習机、放っておくとすぐに散らかってしまいますよね。いくら片付けてといってもどこ吹く風、親は悩んでしまうもの。

しかし、学習机には自主的に片付けをしたくなるコツがあったのです。今回は子供が整理整頓をしたくなる学習机づくりをご紹介します。

子供が自分で片付けられる学習机とは?

学習机自体をシンプルに

学習机自体をシンプルに


instagram(@marukooo29)

まず第一に、学習机自体はシンプルなものがベスト。シールや不必要な収納などは、すべてオフしてしまいましょう。

すっきりとしたデザインで、子供自身も自然と「散らかしにくい」という印象を与えることが可能です。

学習机自体をシンプルに2


instagram(@eri417k)

学校の机を思わせるような、こんなシンプルなものでもOK。それこそ家具屋さんで売っているようなTHE・学習机である必要はなく、テーブルと椅子だけでも十分なのです。

収納や引き出しは、あとでいくらでも付け足すことができます。

学習机自体をシンプルに3


instagram(@ike.ouchi)

シンプルなデザインはインテリアにも馴染みやすいので、大人になっても使える点も嬉しいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.